2010年3月15日月曜日

まだもうちょっと冒険

もうちょっとで冒険Lvと生物学R上がりそうだったし、補習編で東南アジアにいく用意してたもんだから、3人フルコンプした後は、そっち方面のクエやら地図やら南蛮貿易やらしてくることに。

まぁ、その道中にご褒美が発表されて頭装備の生物ブースト貰えるようになったから生物R上がらなくてもハンターの転職の前提クエができるようになったんだけど、やると決めたらやるのだよ。

アフリカをくるっと回ってインドへ行って、ペグーから東南アジア入り。

アチンの南で沈没船の引き上げ。ジベが沈みそうになったので、戦列を出すも、戦列も沈みかけで、簡易サルベージロープの限界を感じる。仕方ないので強化サルベージロープを使って引き上げ。
最初っから使えばよかったんじゃという話は聞こえない方向で。共有ワープでけるしふつーのサルベージロープのストック作るかなー。
で、引き上げた船は発見物のサン・パウロ号でした。

平和な東南アジアを通り抜け、危険な東アジアに入るとpkがヒット。とりあえず視界には入らず長崎には滑り込んでリンゴ酢201をあおそ76に交換。
テルナーテとアンボイナで探検ジベと商用武装ジベに香辛料をしこたま積み込み、ヨーロッパに帰還。

カリアリ近辺で売ろうと思って@Webで相場情報を確認すると、ピサで香辛料が暴騰しているじゃまいか。

ハンザと再交渉紙たたいて売りさばいて銀行に戻しに行くと、倉庫に地図が2枚残っている。そういえばカリカットの書庫で拾ったモロッコの地図があったな。でもう1枚は。。。

先生、ペグーの門外の地図が残ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿