2010年3月24日水曜日

映画シャラえもん とぷ太の大魔法戦

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」とコラボレーションする交渉が難航しているために大海戦のアナウンスが遅れてるって、シャラえもんが言ってました。

模擬出るのに上級士官の転職紙使ったし、法被イベントの続きでアテネに行く用事があったので、ついでにバシリアスもやろうと思って出向くことに。

アムスからアテネに向かう道中シャラさんが地中海にいたのでお誘いし賛同いただく。

ファロの近くで勧誘希望さんを発見したのでナンパしてみたり。勧誘希望出してても洋上で釣りすると釣りマークの方が優先表示されるらしいので、今後は危険海域で賞金首を検索する並にマメに勧誘希望さんも検索する方向で!

商会入会希望さんでしたが、まだ北海の入港許可がないということで、フレンド登録をさせていただきました。
そんな寄り道をしていたもんだからシャラさんをアテネで待ちぼうけさせてしまって、クエまで出してもらって至れり尽くせり。そして戦闘準備が面倒だというシャラさんの最近のびっくりどっきりアイテムは太陽の護符だそうで、アテネの海事ギルドでクエ出ししてた人もバシリアス目当てだったので誘って、ヘレンちゃんと4人で、チュニス前で大魔法戦!
出航から1日でクエ達成して、お誘いした方もスピーディーに終わって助かったとのことで喜んでいただけましたw

リスに戻って、街中をうろうろしたり、シャウさんの部屋に上がり込んだりしてたらサン・パウロ号を調査してなかったのを思い出して、ちょうどリスボンにいた商会メンバーを誘って、私のと亀さんの沈没船を探検してお宝をいただきました。

サン・パウロ号から重装船尾楼は出なかったけどスタールビーの髪飾りが出てちょっとうれしい。これで家畜ブーストの法被手に入れたら家畜フルブーストできるな、と思ったところで思い出したね。

先生、アテネ行ったのにイベントやるの忘れて帰って来てます!

2 件のコメント: