2010年3月11日木曜日

世界の漁場から(黒海、マディラ沖編)

残すところは、チョウザメ、ヨーロッパナマズ、マツダイ!

まずはチョウザメとヨーロッパナマズを釣りに黒海へGo。

昼間だったけどpkはおらず、カッファでバスに乗り換えてwikiに書かれてたポイントに移動。
チョウザメとヨーロッパナマズはふつーにかかる。釣り発見物のベルーガも発見しておきたかったので1時間は粘るつもりだったけど思ったより早く発見できたのでめでたしめでたし。それぞれ30匹ほど釣って黒海を離脱。

以前にもベルーガとヨーロッパナマズを発見するべくバスで黒海に篭ったことがあるけど、ヨーロッパナマズしか発見できずにあきらめて帰ったことがある。
あのときはどれくらいの時間を釣りに費やしたのか覚えてないけど、今回のように1匹1時間とかはかけてなかったかも。同じところでじっとしてるのが苦痛だったからね。
ちょっとは大人になったんだろうか。

いよいよ最後はマツダイ。セビでバザってた時の白チャットのログから、マディラ沖のシイラポイントで釣れるらしいということだったので、マディラ沖をぐるぐると移動するがなかなか釣れない。

イサキやマトウダイの傾向と対策から、陸に近い浅瀬で釣れる気がしたので、マディラ島の周りを回ってみるとシイラがよく釣れるので1時間がんばることにする。座礁しながら回っているとやっと釣れました。

自力フルコンプ達成です。

3 件のコメント:

  1. フルコンプおめめ~。
    そしてベルーガ!?酒がすすみますじぇ~。
    といってもきゃびあなんて久しく喰ってませんがねW

    返信削除
  2. ありがーす。
    キャビアなんて、ほんまもん食べたことないんちゃうかという気が。
    フェイクイクラでも十分ですw

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除