2010年3月8日月曜日

世界の漁場から(オセアニア、アジア編)

いよいよ無法な東アジアに釣りのためだけに乗り込むぜー。

釣って帰る予定のお魚は13品目。ビール積んだらお土産枠は1しかないが、釣りのためと割り切ろう。

クマクエの前提でもある「猟犬」つークエを請けて、リスとセビリアの書庫で、進行方向の地図出して出発。

猟犬はてっきりイヌだと思ってたら猫だったとか、ナタール沖で引き上げた沈没船をさっさと調査しようかと思ったけど、開錠持ってないからそもそも無理だったとか、マッサワの北東の上陸地点でクエやって地図やろうと思ったら、クエの目印が見つからなくて、2周回ってからやっと観察アイテム使って上陸地点の西と東を間違えてた(またかYO)とか、まぁだいたい平常営業な感じで、冒険しながらピンジャラまで移動。

ピンジャラから南に出てノコギリザメ、ワンガヌイ前でカウアイ、カカドゥの西でフエダイ、西カロリンのくぼんでるところでフエフキダイを釣る。

次からはいよいよ無法の東アジアに突入。まずは北西太平洋海盆のどっかでイシダイを釣る。

愛用しているグレースケールの地図には座標のグリッドが入っているので、wikiに書かれている座標が地図上のどの辺かは分かるけど、自分がどこにいるかは周りの地形から判断するしかないので、今回は周りが全部海でさっぱり分からなかった。でも釣れたのでよしとする。

東アジア東部に乗り込んだらpkがいなくて肩透かし。のほほんと長崎沖でブリ、江戸街釣りでコイ、堺街釣りでハモとアマダイを釣る。

街釣りは自動継続じゃないし、お魚が1匹ずつしか釣れないので 結構手間と時間がかかった。街釣りでも場所によって釣れやすいものに偏りがあるみたいです。

長崎の街の中にはpkちゃんが何人かおって離席中じゃなかったけど、さっさと用事を済ませて離脱。うまく行ったと思ったら沖合で商船襲撃隊に襲われ、戦闘中に長崎の方から船影がどんどん近づいてくる。ガクガクブルブル。
でも横を通りすぎていったので安堵する。

台湾の東でNPC絡まれながらヤガラ釣り。これに時間がかかってお金がなくなったので、一旦マニラまで行って戻って、今度は台湾の南でアオリイカを釣って東アジアにお別れ。

トリはメガネモチノウオ。ホロの西でうろうろし、20日以上経過しても釣れない。ここでも1時間コースなのかと思ったけど、突風ちゃんが釣ったときのSSに合わせて位置取りするとしばらくして発見できました。そこからさらに30分くらいで合計11匹のメガネモチノウオを釣り上げ、帰途に着く。
もちろんブダイは次から次へと捨ててましたとも。

コーラル海で突風ちゃんの未納品のヒラアジを釣っていたので、お土産枠はなし、ビール以外は全部魚でジャカルタを出発。

食料が切れたらブダイを転用。喜望峰を越えてからはビールを使って枠空けて食料調達して、セビリアまで50日でした。

2 件のコメント:

  1. 前の記事と合わせて難しいのもばっつり釣ってますねぃ。
    さすが自給自足の男は違いますねぃ~。
    とぷさんならマクガイバーにも勝てそうですじゃw

    返信削除
  2. 行って粘れば釣れるので、場所さえ分かってれば難しいってことはないですが、新海域で最初に行って情報なしで発見物釣ってる人には脱帽です。

    残念ながら冒険苦手なので、マクガイバーには勝てません。

    返信削除