2009年11月10日火曜日

日刊略奪海賊艦隊の討伐要請クエ新聞

2009年11月8日日曜日、上級士官の転職紙を求めてバシリアスをやっていると、大佐改め少佐(でも面倒臭いので、以下大佐w)がスエズ勅命クエをやるというので、撤収の鐘をおすすめしておいたにも関わらず「略奪海賊艦隊の討伐要請」クエを受けて地中海へ移動してきた。

で、私のバシリアスはというと、1戦目弾切れで沈み、2戦目白兵ボックスで撤退後に沈み、次失敗したら期限切れちゃうぉ、てところで、3戦目は旗狙いに絞ってたにも関わらず、また白兵しちゃってやばかったけど何とか落として終わり。

残念ながら今回はちゃんと戦闘帆で鉄板も付けてたので、本当にダメな子になっていたのだろう。

まぁ、そんなことは置いといて、マルセイユ模擬に行く時にアイテム枠の都合でハイペリエをアムスに置いてきたので、取りに戻って、ついでにズタボロになったステイスルを新調。

その頃大佐は現地で情報取り忘れに気づいて、泣く泣くロンドンにとんぼ返り。

で、一緒にクエをやることに。

私がおやつ離席している間に地中海に戻った大佐の方が先に到着したので、とりあえずひとりで戦闘開始。ほどなくケツクリで撃沈され、数分後にはまた撃沈された模様。
まー、最初はそんなもんだろう。

カンディアで合流して1戦目。メリゴを開始するも、後ろで大佐が敵船に捕まりがんがんダメを食らっている。
危うく大佐をメリゴで周回遅れにするんじゃないかという手前くらいで修理が間に合わなかったのかケツクリ入ったのか撃沈。
沈んでしまったものは仕方ないので、そこから先は平常営業でぽちぽちと落として殲滅。

カンディアに補給に戻って、あれだけ回避だけじゃ横コンボで沈むって言ってあったのに連弾ないとか言ってるんだけど、大丈夫かと思いながら、2戦目。
今度は大佐が先行でメリゴ。まー屍くらいは拾ってやるか、と後ろを進む。
何度か危ないところはあったと思うけど、無事殲滅。

結論、2人だと敵が分散して危ない。
これ5人くらいでやったら面白いかもしれんが、もっと乱打戦になるかもなー。

私はその後もセビリア-カンディア往復を繰り返す。

で、慣れだか疲れだかで出てくるのがうっかryだが、戦闘が始まらないので、また情報取り忘れたかなーと思ってクエ情報見てみたら、クエ請けてなかったYO

気を取り直して、セビリア往復、往復で30分もかかるので、何とか戦闘時間を短縮できないものかと思ってがんばってみたら、最後の最後は9日で終わりました。

貢献紙は目標まであと40枚。あと3回くらいかなー。

4 件のコメント:

  1. もう大丈夫!(ナニ

    三層ガレオンの耐久300も減っちゃったYO

    返信削除
  2. もう二度とやるつもりないくせに。

    最初にあれやったときは、スコットさんのMAX重ガレオンだか戦列だかを一挙に底にしたからなー。
    いや、あのときはひどかったw

    返信削除
  3. 勅命クエや解除クエの戦闘は鬼だからw

    紙の方は、あっしなら一回で済んじゃう
    サンディアゴーパナマやっちゃうかもな~

    大佐、ルウム戦役を思い出すのじゃ!

    返信削除
  4. パナマは危険海域出ないといかんから物騒じゃんw

    返信削除