2009年11月23日月曜日

うっかry絶滅の危機!?

突風ちゃんのファームの道具が壊れたので、補充に出かけることに。
名工も白い鉱石もあふれ気味で月1で行くのが面倒くさくなってきたので、ヒホンで60日用の道具を作成。他にも前回の「うっかryの特売紀行」のメモから忘れ物は駆逐して出発。

道すがら、ナントでリラを買い求めると香料がR3に。これでカリカットで香辛料を覚えられます。

カイロの出航所で運河の価格確認したら、回航よりちょこっと安かったので、出航所から手続き。
紅海は物騒なのでスエズからソコトラまでは回航で。ソコトラからは自走でファームへ。

ファームからセイロンに向かうが、ルビーもサファイヤもとても残念な感じだったので、コチンで小麦を買って、ビールを密造しながらカリカットへ移動。カリカットのサファイヤも残念なので、気を取り直して香辛料を覚えて積み込み、セイロンに移動して果報を寝て待つ。


翌日のセイロンは、まだマシな相場だったので、持ってきた宝石ブーストを使って積み込んで、ピンジャラに移動しようとしたらー、セイロンの前にー、真っ赤な船がくーるくるー。
業者を襲ったから赤いという旨のアピコメがあるけど、信じていいのやらどうやら。
Sayで「コワイヨ、ママン」って言ってみたら、洋上生産してるだけで無害とのことだったので、信じて出航。

途中、不衛生中に磁場異常が発生して、さらに横波で舵壊れて名倉落ちて船部品が傷むという踏んだり蹴ったりな状態になりつつ、pkは検索に引っかからずピンジャラへ。ピンジャラもいい相場ではなかったけど、上昇中で待っても仕方ないので積み込み。

前から欲しかった「貴金属の製錬法」ってレシピをもらうべくソファラへ。
何故ナタールじゃないかって? あわよくば誰かに大工道具作ってもらえれば、修理道具一式も作れるかなーと、淡い期待を抱いてソファラにしてみた。
「船大工入門・鋳造の書」を持ってれば何も問題はなかったのだがー、こないだマイレシピにしたのでもう手持ちがないのですなー。出発するときから修理道具一式作るつもりだったら、持ち物リストに入れてたんだけど、途中で思い出したのでw
いいか、よく聞いてくれ、これはうっかryじゃないんだ!

でも洋上シャウトにもお返事はなく、レシピだけもらって帰国の途に着くのでありました。

気を取り直して海に出ると、せっかく積み込んだピンクダイヤが嵐で煮崩れ。。。
落し蓋を忘れていたようです。

その後は特に酷いうっかryもなく無事帰国。フローニンゲンの相場がまぁまぁだったのでふっかけ1回で売却。(SSはふっかけ前)



BCに遅刻で慌てていたので、木材まで全部売っちまっていた模様w
交易経験を9134と交易名声を964とカテ2を7枚獲得。

0 件のコメント:

コメントを投稿