2009年11月19日木曜日

はじめての操船強化

突風ちゃんが海事に使ってる商ピンは、黒い人が使ってた商ピンのお下がりで☆3なのです。
この商ピンはタンタ師匠に作ってもらって、ずいぶん後で自分で強化したんだけど、造船にも強化にも、もちろん乗っている間にも、いろいろと思い出があって手放せない船の一つです。

まー、そんな昔話はそのうちどっかで書くことにして、戦闘中に発動できるスキルは回避と運用しかなくて枠が開いてるので、ここで使わずしていつ使う、ということで商ピンの強化で付く操船強化を発動してみると、曲がるようになりました。
これでだいぶ楽でやんす。

効率検証wikiでも、操船強化は初期の海事におすすめと書いてありました。
でもこのスキルは航行技術R2が必要なので、誰にでもおすすめできる訳じゃないのが辛いところ。

回避・運用・操船強化で、ノース旅団をやってみて、相変わらずダメージ出ないけど、危うげもなく倒せるのがわかったので、その辺に沸いた3隻編成の賞金首とやってみたら、これが戦闘用ピンネース3隻でして、勝てたは勝てたけど、時間かかるし資材いっぱい使う上に経験値はノースとそんなに変わらないので、もうやらない方向でw

突風ちゃんの海事スキルはあいかわらずぺらっぺらですが、一応中の人スキルは上がっていたようなので、それでカバーしてがんばるかー、って感じですな。

とりあえず外科・水平・突撃が欲しいけど、香辛料も取りたいし、スキル枠がほすぃぃぃぃぃぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿